獣になれない私たち 第1話

2018秋 獣になれないわたしたち

「獣になれないわたしたち」約して「獣なれ」記念すべき第1話!!
日本テレビ 10月10日水曜 夜10時放送

無料視聴動画 獣になれない私たち#1

Tver(ティーバ)で視聴

無料期間は終了しました

獣になれない私たち キャスト

深海 晶 Shinkai Akira :新垣結衣

根元 恒星 Nemoto Kosei :松田 龍平

花井 京谷 Hanai Kyoya :田中 圭

橘 呉羽 Tachibana Kureha :菊地 凛子

長門 朱里 Nagato Shuri :黒木 華

花井 千春 Hanai Chiharu :田中 美佐子

タクラマカン
斉藤  Takuramakan Saito :松尾 貴史

九十九 剣児 Tsukumo Kenji :山内 圭哉

上野 発 Ueno Hatsu :上野 発

松任谷 夢子 Matsutoya Yumeko :伊藤 沙莉

佐久間 久作 Sakuma Kyusaku :近藤 公園

獣になれない私たち スタッフ

脚本・・・野木亜紀子

演出・・・水田伸生 ほか

制作・・・日本テレビ

獣になれない私たち 音楽

音楽・・・平野 義久
(ナチュラルナイン)

主題歌・・・「今夜このまま」
あいみょん
(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

獣になれない私たちの主題歌として書き下ろしました!
11月14日に6thシングル「今夜このまま」をリリース

挿入歌・・・「まっしろ」
ビッケブランカ
(avex trax)

獣になれない私たち あらすじ・ネタバレ

クラフトビールバー「5tap」
常連の晶(新垣結衣)は、結婚するという呉羽(菊地凛子)の祝杯を恋人の京谷(田中圭)と一緒にあげることになった。呉羽は「5tap」常連の恒星(松田龍平)と付き合っていたようだが、恒星と自分は付き合っていたけどたいして好きじゃなかった間柄の様子。

晶の務めるウェブ制作会社ツクモ・クリエイト・ジャパン、社長の九十九剣児(山内 圭哉)は超ワンマン社長で、彼の望む通りに動ける営業はアシスタントの晶だけだった。
九十九の秘書は辞めてしまったから、秘書の業務や営業の上野(犬飼貴丈)や松任谷(伊藤沙莉)の尻ぬぐいは全部晶にのしかかってくる。

疲れた晶は営業接待の帰りに再び「tap」を訪れる。晶は先に一人で飲んでいた恒星に「付き合っていた二人がお互いにたいして好きじゃなかった。」ってどういうことですか?と尋ねた。
恒星は、「二人はお互いに愛し合っていたけど僕には人生の時間が残り少ないからあきらめたと」答える。でも、どうやらちがうようす。
恒星はオーナーのタクラマカン斉藤(松尾貴史)に「お綺麗だけど、嘘っぽくない?キモい笑顔。俺、ああいう女嫌いなんだよね。」と言った。
晶は化粧室から出てきたところでその言葉を聞いた。

晶は京谷の母親・千春(田中美佐子)の要望で食事をすることになった。食事の席で千春は、晶の両親のことを聞くと晶は自分の身の上を素直に話した。
晶の父親はDV癖があり、母親や晶にまで暴力を振っていた。その父親も晶が高校生の時に事故で亡くなり、母親との再起を望んだ。母親はネットワークビジネスにはまり晶の職場にまで強引な販売にくるようになり、晶の貯金も父親の保険金も使い果たした。母親には晶の居場所もしらせず、絶縁状態だった。

「結婚したかったこともあったけど、今は恋をしたい。誰かに恋をして、すごくすごく好きになって。新しい恋ができたら、何か変わるのかな?」

恒星に再び「5tap」で会った時、晶は本音みたいなのを漏らした。
晶の恋人・京谷は、購入したマンションで以前付き合っていた彼女・長門朱里(黒木華)と同居していた。関係は終わっているとはいえ、晶は自分という存在がありながら元カノを同居させている京谷に苛立っているようす。

社長の九十九に次から次へと仕事をいいつけられ、応えられてしまう晶だが気持ちは限界を迎えていた。ある日晶は呉羽のデザインするブーツを履き、イメチェンして出社して「業務改善案」を九十九に提案する。

第2話へ続く

獣なれ 第1話 PICK UP!!!

松任谷夢子役  伊藤 沙莉(いとう さいり)

生年月日 1994年5月4日(24歳)
出身地 日本の旗 日本 千葉県
身長 151 cm[1]
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2003年[1] –
活動内容 2003年:ドラマデビュー
事務所 アルファエージェンシー
引用:wikipedia.org

夏のTBS日曜ドラマ「この世界の片隅に」で主人公すず(松本穂香)が嫁ぐ呉の北條家。
北條周作(松坂桃李)の幼なじみ役の刈谷幸子(伊藤沙莉)の時から、面白くて・可愛い人だなと思っていました。

若干24歳の沙莉さんですが、9歳で芸能界デビュー、数々のテレビ・映画に出演しています。さすがですよね!!テンポの良さととっても愛嬌のある表情で、コメディラインも悠々こなせる大物ぶりです。頭もよくて、演技も実力派。応援したくなる女優さんNO.1です。
151㎝と小柄ですが、ダンスが得意で島谷しとみの「YUME日和」でバックダンサーを務めたり、TRFのオープニングダンサーも務めているなんて凄くないですか?

コメント