SUITS/スーツ#1

2018秋 Suits/スーツ

PHOTOフジテレビ/FOD
10月9日スタート フジテレビ21:00~

Suits/スーツ 第1話 動画

見逃し配信はFOD

2018年10月15日19:29まで 完全無料

キャスト


甲斐正午   ・・・織田裕二    勝つためなら手段を問わない敏腕弁護士

鈴木大貴(大輔)・・・中島裕翔   一度見たものは決して忘れない頭脳を持つ・甲斐正午のアソシエイトとして働くことになる

聖澤真琴    ・・・新木優子   幸村・上杉法律事務所でパラリーガルとして働く

玉井伽耶子   ・・・中村アン   甲斐の秘書

谷元遊星    ・・・磯村勇斗   大貴の悪友

谷元砂里    ・・・今田美桜   遊星の妹で大貴の恋人

柳 慎次    ・・・國村 隼   甲斐の元上司で次長検事

鈴木結衣    ・・・田島令子   大貴の祖母「ばあちゃん」とよばれている

蟹江 貢    ・・・小手伸也   甲斐を敵視している同僚の弁護士

幸村チカ   ・・・鈴木保奈美   幸村・上杉法律事務所の所長

スタッフ

原作    ・・・The”suits”series by NBCUniversal.
Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Based on characters created by Aaron Korsh.

脚本    ・・・池上 純哉

音楽    ・・・眞鍋 昭大

主題歌   ・・・B’s
『WOLF』(VERMILLION RECORDS)

プロデュース・・・後藤博幸・小林宙

演出    ・・・土方政人・石井祐介

製作協力  ・・・共同テレビジョン

制作著作  ・・・フジテレビジョン

Suits/スーツ #1感想

初回和製スーツ。いろんな反響がTwitter上でも錯綜していました。
マイクやハーヴィーをこよなく愛する私も、織田裕二が演じる甲斐正午にハーヴィーを重ねてしまい違和感しか覚えませんでした。気負ってみちゃうんですね。
でも、織田さん=IQ246の現代貴族法門寺沙羅駆の印象が抜けない私でしたが
多分、発声法とか工夫している様子にどんどん甲斐正午に見えてきて
鈴木保奈美演じる幸村チカとのやり取りに『東京ラブストーリー』時の重みなんかも感じつつ引き込まれました。保奈美さん美しい。

PHOTOフジテレビ/FOD
キャストは、マイクロス役の大貴(中島裕翔)やレイチェル役の聖澤真琴(新木優子)、ドナ役の玉井伽耶子(中村アン)なんかはピッタリ見劣りのしない配役だと思いました。

PHOTOフジテレビ/FOD
海外ドラマフリークには、定番のこのドラマのリメイクはとても果敢でそして第一話目の今日はしっかり成功していたと思います。

『スーツ』#1あらすじ ネタバレ

東大入学後ハーバード大学に留学した経歴を持つ甲斐正午(織田裕二)は敏腕企業弁護士として、高額な仕事を手掛けている。甲斐は傲慢で勝つためなら手段を択ばず違法行為スレスレも当たり前。そんな甲斐は『幸村・上杉法律事務所』のシニアパートナーになるために若手弁護士”アソシエイト”を雇うよう事務所の代表を務める幸村チカ(鈴木保奈美)から命じられる。
一方、優れた頭脳と一度見たものは決して忘れない完全記憶能力をもちながら、様々な業種の替え玉受験に手を染めるなど、その日暮らしのフリーター生活を送る鈴木大貴(中島裕翔)は悪友谷元遊星(磯村勇斗)から100万の仕事を頼まれる。大貴は取引場所であるホテルでの違和感に気づき、自分が麻薬取引の現場に送り込まれたことを悟り現場から逃げ出した。
アソシエイトの面接をしていた会場に逃げ込んだ鈴木大貴に興味を頂いた甲斐は大貴を東大を卒業し、ハーバードロースクールに留学し弁護士資格をとった鈴木大輔になりすますよう提案する。
名前を変え、違法に弁護士を名乗ることにも抵抗を感じる大貴。自身が高校生の時に司法予備試験に最年少で合格したにもかかわらず遊星に頼まれセンター試験の替え玉になり、発覚して予備試験の資格もはく奪され高校を中退した。その夢を失った時から前に進めない自分を変えたい。大貴は甲斐のオファーを受ける。

柳次長検事が汚職疑惑で記者に追われている事を知ったチカは甲斐に警戒するよう忠告した。

『スーツ#2』次回予告

10月15日(月)21:00~22:09放送
SUITS/スーツ #02
鈴木大輔(中島裕翔)は甲斐からプロボノ(無料法律相談会)の仕事を頼まれた。そこで、勤めていた病院を院長から愛人になれという誘いを断ったことを理由に解雇された看護師:河瀬今日子(関めぐみ)から相談を受ける。甲斐は大輔にセクハラの立証は難しいと言って反対するが、日本医師協会の次期会長候補である東都医科大学病院院長の海部政継(中村育二)が相手だと知ると示談に応じる可能性を感じる。
甲斐の読み通り海部の代理人弁護士・館林憲次(小須田康人)は大輔の提示した示談金額に応じたが、海部のセクハラ疑惑を報じるネットニュースが流れてしまう。

コメント